べいすたーず。2020。

昨年12月31日ぶりのブログ更新。あけましておめでとうございます() さて、今回は横浜DeNAベイスターズの2020年の展望を語っていこうと思う。いつ開幕するかも定かでない中だが、暇つぶし程度に見てもらえたら嬉しい。 野手編 ☆「筒香の穴は埋まるのか?」 …

つうしんぼ。2019。

ー はじめに ー 1年間なんとなくベイスターズを見てきた私が、1軍で見かけた記憶がある選手たちについて2019年の評価、そして次シーズンへの期待を書いています。あくまで個人的な視点ですのでそういう見方もあるのか〜くらいで読んでいただけたらありがたい…

Yoshitomo Tsutsugo.

メジャーリーガーとしてグラウンドに立つ瞬間は、もうほぼ確約されたようなものだろう。筒香 嘉智はタンパベイ・レイズと2年契約を結ぶことが決まった。 今回は彼について書こうと思う。 ☆思いの丈をただ語る。 ベイスターズは、筒香には特別な負荷をかけて…

たいきょくかん。

大局観、という言葉を私はよく使う。9回終わって1点上回ってればいい野球というゲームにおいて、目先の成功・失敗に囚われすぎてはいけないと感じているからだ。年間50〜60試合も負けていいペナントレースを戦うならばなおさらのことである。 この手の話で有…

べいすたーず。

横浜DeNAベイスターズの2019年のお話をつらつらと書こうと思います。あくまで個人の見方であると理解して頂けると幸いかと。☆采配 投手編 鍵はリリーフの明確な使い分けにあると感じる。昨年は三嶋の能力を信じるまでに時間がかかったか少し起用がごちゃつい…